top of page
  • ivusaoic

ICOフェスセク統括に突撃①

更新日:2020年4月4日



ー順番に自己紹介をお願いします。

 政策科学部二回の國分亮佐です。

ICOフェスでは班長統括をしてました!


 政策科学部一回の岡村拓です。好きな食べ物はラーメンです。

ICOフェスでは当日作戦(当日のスケジュールを決め、移動の指示など)をしていました。


 政策科学部一回の阿部翔馬です。好きな食べ物は鶏肉です。

ICOフェスでは対外戦略(参加者を呼び込むための戦略立てなど)の統括をしていました。


 政策科学部一回の古屋尚悟です。好きな食べ物は調理パンです。

ICOフェスでは企画(清掃にまつわる企画運営など)の統括をしていました。



ーICOフェスで大変だったことはありますか?

 (國分)うーん、やっぱりまとめることが大変でした。特に中間合宿の企画を考える時間があまりなくて大変でした。

 (岡村)当日作戦書のパワーポイント作り、活動当日の時間配分が大変でした。

 (阿部)ICOフェスに留学生を呼び込もうと英語版のビラを作ったのですが、日本語を英語に変えるのが大変でした。

 (古家)自分が実際にやりたいことと、現実とクラブとしての目標のそれぞれを満たす企画を考えることが大変でした。



ーICOフェスで楽しかったことはありますか?

 (國分)ゴミ拾いの企画が楽しかったです!

 (岡村)準備は大変だったけど、その中に楽しさもありました。

 (阿部)年代問わず、活動を一緒にできたことです。

 (古家)自分たちで考えた企画でみなさんを楽しませることができたことです。



ーICOフェスを通して成長したことや得たことはありますか?

 (國分)ひとをまとめる力が身につきました。


 (岡村)周りを見る力、大人数をまとめる力です。



 (阿部)ビラを貼る場所やデザインなど人を呼び込むための工夫を考えることができたので、ビラ作成力です。


 (古家)企画を作るときにどういうことを考えないといけないか分かりました。




ーIVUSAに限らず、今後頑張りたいことをどうぞ!

 (國分)単位を頑張って取ります!笑

 (岡村)今回ICOフェスで得たことを活かして、他のコミュニティでもそのような役回りを進んで行ないたいと思います!

 (阿部)車の免許を取りたいです!

 (古家)四月になったら新入生も入ってくるので、コミュニケーション力を向上させたいです!



ーインタビューは以上です、みなさんありがとうございました!

 (全員)ありがとうございました~!



(編集者:稲津)

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page