top of page
  • ivusaoic

【毎月投稿】茨木タイムズ3月号①

茨木タイムズ3月号では卒業生にインタビューを行いました!

この記事では、山本春樹さん、鹿島陽斗さん、篠原侑美さん、島居由奈さん、上村麻由里さん、加藤昇太さん、河合駿さんへのインタビュー内容を掲載しています。


ぜひご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈質問内容〉

① 大学生活の思い出、印象に残っていること

②IVUSAの1番の思い出、感想など

③IVUSAに入って成長したこと

④ 後輩に一言!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

山本春樹さん


①たくさんあるけど、パッと思いつくのはやっぱりラウンジで過ごした時間です笑

ラウンジでみんなとたくさん笑ったのが大学生活1番の思い出です!

あとは金魚も思い出の地やな笑

4年間「遊び・バイト・勉強」全部やりきった!


②4年の夏くまです。念願の花火大会が開催されることに加えて、最初で最後の幹部だったのでめっちゃ頑張りました。

あの時期は死ぬほど忙しかったけど楽しい時期でもありました!


③「頑張るパワー」がつきました。

遊んでるだけやったら社会人なるの怖すぎるけど、IVUSAのおかげでなんでも頑張れそうです!


④お世話になりました!みんなが頑張ってることが俺の原動力になってました!

たまには、居酒屋研究部初代部長をご招待ください!

今までありがとうございました!



鹿島陽斗さん


①2年の冬に同期で博多旅行をした時に、営業時間ギリギリだったため、地獄巡りを1つしか巡れなかったこと。


②土砂降りの中、琵琶湖清掃をした時のご飯が格別に美味しかったこと。プロジェクトを通じて、現地の方々含めて様々な人と交流する中で、有意義な時間を過ごすことができて、本当に楽しかったです。


③率先して周囲と協働的にプロジェクトをこなす力は身についたと思います。また、前に立って動く中である程度のリーダーシップも備わったかなと思います。


④これから茨木クラブ内外で色んなプロジェクトに関わることがあると思うので、ぜひ積極的に関わってみて下さい!

いつかその経験が身を結んで、自身の糧となると思うので、この大学生という期間を存分に活用してください😊



篠原侑美さん


①色々ありますが、大学内や大学外で卒業しても関係を続けたいなと思える気の合う友人達と出会えたことや、ゼミやivusaでの活動を通して茨木市民の方々とたくさん交流出来たことは良い思い出です☺️


②どの活動もすごく楽しかったですが、一番思い出に残っているのは日生諸島活性化活動です。初めて宿泊を伴う活動に参加したのですが、参加メンバーと一緒に過ごす時間が長い分、色々なギャップや魅力を発見できたり、島の良さを沢山感じられた活動になりました。


③様々な年代の方々と話すコミュニケーション力や、広報のセク長という経験を通してまとめる力や物事を円滑に進められるように行動する姿勢等が身に付いたかなと思います!


④コロナで高校生活を最後まで楽しめなかった方々も多いと思うので、大学生という最後の学生生活を思いっきり楽しんで、やりたい事にはぜひいっぱいチャレンジして沢山の思い出を作ってください✨



島居由奈さん


①大正川セクで旅行したこと!!


② 大正川セクで幹部をしたこと

→大変だったけど、自分を一気に成長させてくれたし、何より最後までみんなで一緒に活動できたことが嬉しかったです。


③目標と主体性を持って動くこと。人前に立つこと。

今までの私だったら絶対にしてこなかった幹部の経験や、活動でのみんなの様子から、すごく刺激を受けたし学ぶ事が多かったです。


④ 3年間本当にありがとうございました!出会った仲間を大切にして、とにかく残りの大学生活を後悔しないように、無理せず楽しんでほしいです🌼



上村麻由里さん


①コロナ禍で1,2年生は出来ないことがたくさんあったけど、その分3年生からの毎日が充実してました!友達と授業受けたり、ただお喋りしたりの何気ない時間が何より楽しかったです🫶🏻4回生の沖縄も楽しかった🌺


②ICOフェス


③私の考えなんてとか、不安だしやりたくないとか今までなら思うことも多かったけど、何でもとりあえずやってみよう、伝えてみようって思えるようになったこと。小さなことだけど、色々な人と話して、話を聞いてもらってたくさんの刺激を貰えたな~と思います🌱


④大学生だからできることが沢山! 色んなチャンスを掴んでください( ˆ ˆ )/♡



加藤昇太さん


①4回生の夏休みに遺骨収集活動でプロマネを務めたこと


②3年生の夏の遺骨収集活動で一生泣いてたこと


③計画性


④大学生活は知見を広げるための沢山の場所があります。イビューサも、それ以外も色々チャレンジして後悔のない大学生活を送ってください!!



河合駿さん


①自分の人生の転機となる先輩と出会えたこと


②先輩、後輩、同期とたくさん遊べて一番笑って泣いた最高の居場所です。


③人に優しくなれたこと


④残り大学生活後悔なく存分に楽しんでいってね!!




卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます!!

皆さんインタビューのご協力ありがとうございました!!

(編集者:宇田)

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page