top of page
ivusaoic

【毎月投稿】茨木タイムズ8月号

8月号ではクラブ会セクションの皆さんにインタビューを行いました!!

この記事では、鹿島陽斗くん、上田瑛智くん、下田一貴くん、穂積仁美さん、外園伊織さんのインタビュー内容を掲載しています。

ぜひご覧ください!!



質問内容

クラブ会セクに入った理由

クラブ会を作る上で工夫している所

やりがい&楽しい所



鹿島陽斗くん

より楽しさを追求して真面目な要素が強いクラブ会を一新させたかったからです。

盛り上がるアイブレやワークを模索して日々新しいものを考えている点。

参加してくれたみんなが笑顔で帰ってくれる姿をみること。また、自分たちで1から企画できるところ。





上田瑛智くん

クラブ員同士で交流する機会を作りたいと思ったから

交流の場では性格に関係なくクラブ員全員が参加できるようにすること

タイムテーブルを決めたり、資料を作ったり、司会などの流れを考えてそれが綺麗にハマった時





下田一貴くん(写真左)

もっとクラブ会を盛り上げたいと思ったからです。

  第一志望が通りませんでした🥺

参加する参加する人が退屈しないようにプログラムを組むこと

準備に時間をかければかけるほど、より良いクラブ会を作ることが出来ること。





穂積仁美さん

①企画系のとこをあまりした事がなかったので、やってみたいと思ったから。

②クラブ員全員が飽きずに楽しんでもらえるように場を見て時間を繰り上げたりしてるとこ

③直接皆さんの反応を見れるところと反省をすぐに活かせるところ





外園伊織さん

クラブ会セクに入った理由は、1回生のときにクラブ会に頻繁に参加しており、2回生ではクラブ会に作り手として関わっていきたいと思ったからです。また、クラブ会は人前で話すため、プレゼン能力も上げることができると思ったことも理由としてあります。

クラブ会に参加する皆さんに限られた時間で楽しんでもらうことを毎回意識しています。具体的には、退屈にならないように動きを取り入れたり、交流会と被らないような内容にしたりといった工夫をしています。

クラブ会を作ることのやりがいは、やはり自分たちが考えたものが、クラブ会に参加する皆さんに楽しんで貰えるところです。また、自分たちの発想でアイスブレイクやワークを作ることができるところが楽しいところだと思います。





クラブ会セクションの皆さん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

(編集者:上村)


閲覧数:189回0件のコメント

Comments


bottom of page