top of page
  • ivusaoic

【ご卒業おめでとうございます!】卒業生へのインタビュー③

この春 卒業された先輩方に、《 思い入れのある活動・IVUSAに入って良かったこと・後輩に向けて一言 》の3つを伺いました!


ー赤松涉太さん


・思い入れのある活動

沖縄県戦没者遺骨収集活動(遺骨の収集と平和学習を通して戦争経験のない学生が過去から戦争の悲惨さについて学び、考え、それを次世代につないでいくことを目的としています。)


・IVUSAに入って良かったこと

活動の準備や立案に携わることによって、社会的課題に関心を持てるだけでなく、今後社会に出る上で必要なスキルを身につけることができました。何より、同期や先輩、後輩との繋がりができたことが嬉しかったです。


・後輩に向けて一言

IVUSAの携わり方は人それぞれですが、活動やイベントを通じて何を学んだのか振り返ることによって、視野が広くなっていくのだと思います。これから楽しんでくださいね!





ー猪飼秀美さん


・思い入れのある活動

ICOフェス(茨木市にある大正川の清掃を地域の方と行うことで交流を深め、地域のコミュニティ作りを行っていく活動です。)


・IVUSAに入って良かったこと

大好きだと思える同期、先輩、後輩に出会えたこと!


・後輩に向けて一言

自分も周りの人の事も大事にして、これからの活動悔いのないように楽しんでください🌸





磯部京香さん


・思い入れのある活動

コウノトリ野生復帰活動(豊岡市の掲げるコウノトリ野生復帰のモデルへの貢献を目指し田結湿地で茨木クラブと地域の皆さんで一緒に湿地整備作業を行います。)


・IVUSAに入って良かったこと

信頼できる仲間ができたこと!同じ目的に向かってみんなと一生懸命走ってこれたことは私にとって貴重な経験です。あとは、活動した先の地域の方や行政の方とたくさん楽しいお話ができたことは、思い出すとほっこりする素敵な思い出になっています。


・後輩に向けて一言

今までみんなありがとう! 4年生は卒業しますが、みんなは私たちにとって頼もしい大好きな後輩です🙂🌸みんなで協力しながら、周りの人への感謝を忘れずに(伝えることも大事)、残りの大学生活を謳歌してください!困ったことがあったり、しんどくなった時はいつでも連絡してね〜🙂茨木の母より




ご協力ありがとうございました!

(編集者:畑山)


*活動の詳細はivusa公式ホームページ、公式ブログを参考にしました。

【公式HP:https://www.ivusa.com/】

【公式ブログ:https://blog.canpan.info/ivusa/】

閲覧数:241回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【毎月投稿】茨木タイムズ12月号

茨木タイムズ12月号では学祭運営メンバーにインタビューを行いました! この記事では、沢田有律さん、小林聖空さん、島本真帆さんへのインタビュー内容を掲載しています。 ぜひご覧ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈質問内容〉 ①感想 ②大変だったこと ③他の模擬店に負けていないこと! ④来年へのアドバイス ーーーーーーーーーーーーーーーーー 店長 兼 会計 沢田有律さん ①学祭メンバー、一

bottom of page