top of page
  • ivusaoic

【ご卒業おめでとうございます!】卒業生へのインタビュー①

この春に卒業された先輩方にお話を伺いました!


ー植田 裕貴さん

・思い入れのある活動は?

1 番頑張ったのは ICO フェス(茨木クラブで行う大正川清掃活動)かな!

人生を変えたのは中国緑化活動 (東アジアの安定と平和のため、国境を越えた環境問題に取り組み、友情を育んで朋友となることで民間による平和外交使節団としての責務を果たす」という目的で中華人民共和国北京市と内モンゴル自治区ダラト旗にて実施される緑化活動)やな!

ivusa に入って良かったこと

特に中国とか海外に踏み出すきっかけができたことかな!オシャンなフランスにも行 けたし、ほんまに充実した 4 年間でした✨(もちろんいろんな人に出会えて、このクラブ 員と活動できてよかったですよ笑)


・後輩に向けて一言お願いします!

あくまで自分の体感なんやけど、大学の 4 年間は高校の 3 年間より一瞬で終わってん。 毎日毎日が鬼のような早さで過ぎていったから、残された大学生活の短さを忘れずに後 悔のない学生生活を送ってねー!あ、僕とご飯行きたい人はいつでもラインしてくださ い✨






ー大橋朋実さん

・思い入れのある活動は?

コウノトリ野生復帰活動 (兵庫県豊岡市で行うコウノトリ野生復帰を目的とした湿地整備活動)


・ivusa に入って良かったこと

規模の大きいサークルだからこそ、色々な人に出会え、貴重な経験ができたこと。


・後輩に向けて一言お願いします!

茨木クラブには頼りになる人がいっぱいいるので、困ったときは頼って、息抜きしな がら頑張ってください〜!





ー菊池優芽さん

・思い入れのある活動は?

東日本復興支援活動(宮城県石巻市や気仙沼市、亘理郡山元町を中心に行われる復旧支援活動 )


・ivusa に入って良かったこと

新しい経験を沢山出来たこと、人との繋がり


・後輩に向けて一言お願いします!

自分のやりたいこと、興味あることに一生懸命挑戦して欲しいです




ご協力ありがとうございました!

(編集者:楠戸)


*活動の詳細はivusa公式ホームページ、公式ブログを参考にしました。

【公式HP:https://www.ivusa.com/】

【公式ブログ:https://blog.canpan.info/ivusa/】

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page